アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
GONTA's garage
ブログ紹介
名前は『ごんぶ』
50代、男性
バイク好き。動物好き。
なんやら『リウマチ』らしい、が。

当家のネコ『ごんた』と『サイドカー』の本編HP『GONTA'S garage』は こちらから、どうぞ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ほれほれ、また2ヶ月。
2月に一つ齢重ねて、人生通算2ケタ目更新。ほいでもって3月。リウマチと診断されて早7年。思えばこの季節。桜満開の川沿いを不安でドキドキしながら、最初のリウマチ科を訪ねたっけ。うーむ、月日の流れるのは早いなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 13:20
あああ、
と、気が付きゃまた2ヶ月吹っ飛ばし。 いやいや、気にはしてたんだけど、なかなかアップする気になれずで。 毎日ブログ更新している人はすごいなあ、マネできねえなあって思いつつ、思ってただけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 13:00
んでもって。
8月、9月と吹っ飛んで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 16:17
バテバテバテてなるもんか。と思いつつ。
と、今度は2回すっ飛ばし。とほほでございます。 もうバテバテでございます。ほんとにもうっ! ってなくらいに夏バテですー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 23:09
ああ?(2番目の『あ』は高めのトーンで、ね)
と、1回すっ飛ばしてしまいました。 5月の結果、あったはずの用紙が見当たらくて「どこだ? どこだ?」って探してるうちに、6月検査結果が。 うろ覚えの5月はRA-PAもCRP定量も「えっ?」って言うほどの事では無かったはずです。だもんで、薬も同じで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 00:31
夏バテ?
って思うほど、いきなり夏日だそーで。GW中は「ふにゃらふにゃふにゃ」と。多分明日明後日も「ふにゃにゃんふにゃらほふにゃらら」の予定。 変わらずアッパラパーな両手首なのだが、2週間ほど前とても痛かったんで、プレドニン5mg/日を追加してもらったら、あーら不思議、何となくやわらいだよーな。絶不調の時は、地団駄を踏むくらいの痛みが日に何度も来やがったんだけど、今は痛みに慣れたのか、プレドニンが効いたか、なかなかに落ち着いてくれてる。まあ、日常生活は「全然おっけー」ってな感じで。 しかし、春はどーし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 22:22
なんだかなあ。
あったかくなってきた。もう寒くないぞ。気持ちイイ季節の到来じゃあー。などとミョーにウキウキする季節なんだけど。 いや、気持ちはアッパーなんだが、身体がアッパラパーで。 前回からずうっと右手首がアッパラパー。これで両手首がアッパラパーになってしもうてる訳で。ううむ。 四六時中痛んでる訳ではなく、ふと針で挿すような痛みが『ピンポーン』とやってくる。しばし「うぎゃあ、もぎゃあ」などと呻いているうちに帰っていく。ただし訪問はけっこう頻繁。ヤな奴だ。 ただ、何かに熱中(仕事や運転なんか)してたりす... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/03 19:30
この時期ちょっと「ぶるう」なの。
毎年この時期、いつも落ち着かない。やらにゃあならんのだが、やる気にならないイベントがあるから。 そう、確定申告。 あらためて帳簿を見てみると、なんやらとても悲しゅうなる。 税金(所得税やら住民税やらなんとか税やらこんにゃろ税等など)やら医療費を払うために仕事をしてるよーな気がする。 悲しいなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/11 13:43
しみじみ…ってしてたら、あれれ。
2月。あっという間に2007年の1ヶ月、終わってしもうて。 このブログも丸2年。本家『Gonta's garage』は大体4年。「リウマチ」って言われて、おお6年も経っとるがな。 で、その間、成長したかってえと自問自答してみるに、何も変わっとらん自分に愕然としてみたりして。いやむしろ後退しとるんじゃなかろか? って疑ってみたりもして。 そんな事思ってる自分にふっと気付き、「いかんいかん」って喝一つ。 今年は暖冬なんだそう。それでもやっぱ今は冬。春、あの匂いが待ち遠しいなあ。いや、僕のリウ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/04 18:21
なーもせん、
と前回しみじみしてみたら、やっぱりしみじみ年が変わって。 しかし年重ねる毎に、季節感がなくなってくなぁ。年が明けてもあんまありがたくねえなぁ、などと少しばかりヒネくれてみたりして。 まあ、毎年正月三ヶ日は普段と同じ生活スタイルなんで、尚更なんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/05 18:58
風邪なおった。
いやあ、治ったぜ、風邪。 お医者さんでもらった風邪薬、ちゃんと飲んで。2日くらいで大分良くなったけど、4日分薬もらったから、4日間全部飲んで。 鼻が痛いだけで、こんなにもヤル気が無くなるもんかと、自分でもビックリ。 目覚めて「だるーぅい」。仕事してても「ううう、だるーぅい(いつもの事か)」、寝る真際「(布団敷くの)だるーぅい」。 なんか無駄な日にちを過ごした様で、とても虚しい。 んで、治ってバイクでも乗るべえって思ったら、ちと仕事が忙しくなったりして身動き取れずだったりで。 素敵な晩... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/14 19:18
風邪ひいて、
風邪ひいてもうた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/17 17:12
うううううううううううううむ。
「バーンと行くぞ、ドカーンと行くぞ」って思ってたのに、未だもって近場以外は……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 12:38
ほいほい。
先週までは「暑い暑い」って文句言ってたのに。 気がつけば朝晩(っても朝は起きるの遅いんで晩から夜中なんだけど)はめっきり涼しくて。 で、涼しくなったからと言って症状が変わったかと言えば、あんま変わらん。痛い時は痛いし痛くない時は痛くない。って当たり前か。 せっかくのイイ季節なんだから、ツーリングでもって思うのだけれどもねえ。発症する以前は思うのと出かけるのが同時だったんに。あ、これはリウマチの、と言うより年齢かな? ま、何度か書いてるように、何かに熱中してる時は不思議と痛みは感じないんで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 19:11
なんて事だ!
前回(7月末採取の検査結果)のデータが無くなってしまって。何日か探しているんだけど見つからない、うぇーん。 で、記憶を辿っていくと。 「変化なし」。細かい数値は覚えてないけど、RA-PAは前回ママ、CRP定量も基準値以下の筈。 なぜならば薬。 『プレドニゾロン1mg(ステロイド)』が無くなったの。 お医者さん曰く「数値落ち着いてるしねぇ」「薬減らそか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/20 12:25
定例の。
7月の忘備録。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/21 13:27
って書いたものの、前回。
やっぱ間が空いてもうた。 で、どないな調子かと言うと、正直変わらん。痛い時は痛いしなあ。場所もほぼ慢性化してきていて、右手小指第二関節、左手首、右足小指の付け根の外側、左足薬指の付け根。以上レギュラーメンバー。薬が効いてるんだろうな、のたうち回るような痛みはここんとこ無いから、まあイイかな。時たま来る『ジワー』とした痛みにはムカつくけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 13:14
あわわのわわわ
バタバタしてて、更新できなかった! んでもって、まだワラワラ中なんで、忘備録だけでも。06年4月末採取の検査結果。遅いって! リウマチ反応のRA-PA、320倍(前回160倍・過去平均160倍)通常40倍未満。あがっちゃった。 炎症反応のCRP定量は0.13mg/dl(前回0.28mg/dl・通常0.3mg/dl以下)。数値的には炎症ナシってか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 10:34
なーんも。
月一回なんだから、何か変わった事でもって思うのだけど、イヤになるくらい何も無いし。 身体も激痛は無いんだが、細かくそこいら中がチクチクと。何かに熱中している時はあまり感じないのに、ヒマになったりすると思い出したように痛みはじめるし。それにこのところ、熱中するほど忙しくないしなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/12 18:42
景気、けいき、ケーキ
世の中、景気がイイそうで。 でも、しがないフリーランスのデザイン屋さんは、ただ今絶不調のど真ん中。 そんな中での確定申告。 昨年は『医療費』が『医療費控除』の対象金額にかかったんで、控除に加えたんだけど。 所得税。ううむ所得税。払ったらば、貯金尽きたぞ。うぇーん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 12:01

続きを見る

トップへ

月別リンク

GONTA's garage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる